BLOG

ブログ
冷え・浮腫みに悩んでいる方へ
  • 健康
  • 美容

こんにちは。

BELLO 高見馬場本店です♪

 
だんだんと冷える季節が近づいているなと実感するようになってきましたね。
これからの時期、特に女性は浮腫みや冷えなんかが気になると思いますが、
今日はそれらに関するお話です。
 
足先の冷えや浮腫みは、ふくらはぎが関係しています。
そもそもふくらはぎというのは、心臓から遠く、真下に位置しているため、
心臓に血液を押し戻す力が強くないと、血流やリンパなどが滞りやすくなります。
そのため、もともと凄く浮腫みやすい場所なんですよね。
浮腫みや冷えの原因となるのが、まずは運動不足。
強いて言えば足首や股関節の硬さが代表的です。
他にも、ヒールを履かれている方は、日常的にふくらはぎが硬くなりやすい状態をキープしているため浮腫みやすいです。
 
また冷えに関しては、季節的に寒くなるため、それにより血流が悪くなることなどが
よくある原因となっています。
 
これらは、あくまでも原因の一部でしかありません。
他にも気になること、詳しく知りたいという、一度みてほしいという方は、
一度、お問合せ下さい!