BLOG

ブログ
半身浴はダイエットの効果がない!?
  • 健康
  • 美容

こんにちは!

BELLO 高見馬場本店です!

 

今回は半身浴の説明をしたいと思います。

半身浴はぬるま湯につかり体の老廃物を汗と一緒にながすものです。

ここまではみなさんご存じだと思います。

しかし、それで体重が落ちたと勘違いする人がいると思います。

一時的には体重が落ちますが、水分を取ると元の水分量に保とうとする

習性が人間にはあります。

なので、体重が落ちるわけではありません。

半身浴を用いる代表の方達は、ボクサーや格闘技をやっている人達で試合の前日に自分の階級までに

体重を落とさないといけないからです。

 

半身浴で気を付けなければならないのは温度と入浴時間です。

適正な温度は37℃~40℃で、時間は20分~30分です。

この間にもこまめに水分補給を忘れないようにしましょう。

以下のことを守れば半身浴を楽しめると思います!!