おまとめサイトに騙されるな!

更新日:2021年10月7日

こんにちは。BELLO 高見馬場本店です。

今回は、パーソナルトレーニングジムを探すときや迷っている時にお客様が陥りやすいことについてお話します。

皆さんはどうやってパーソナルジム を選んでいますか?


1. 料金

2. 立地(通いやすいさ)

3. 知り合い(友達)の紹介

4. パーソナルジム、トレーナーの雰囲気

5. 人気・有名だから

6. 1ページに複数のジムが掲載されているような「おまとめサイト」

など


1と2の「料金」や「立地」はとても大事で、料金が高くても続けられなければ、せっかく理想の身体を手に入れても短期間で元の姿に戻ってしまう。

また、いくら有名なジムや料金が安くても家から遠ければ、後々行かなくなってしまう。


6番目の「おまとめサイト」で選ぶという方も多いと思います。

特にトレーニング初心者の方や全くパーソナルジム を知らない方はよく参考にしていると思います。

検索結果では常に上位にあると思います。

「おまとめサイト」の上位に載っているから安心!や上位だから人気なのかと思うと

思います。

私も最初はそうだと思っていました。


上位だから「1番」でも「人気が高い」でも全くありません。

ただ紹介されている順番が1番目なだけです。

また、お金を払えば上位掲載してもらえます。


なので、一番上にきているからエリアでNo.1ということではありません!!

No.1よりもむしろお客様を一番に考え、トレーニングの種目など多様性を受け入れる

パーソナルジム の方が大事だと思います。

パーソナルジム (自分)の都合だけで、高い料金を取り、トレーナーの気分で種目や回数を決めるなど、お客様のニーズにマッチしないトレーニングは誰のためのトレーニングなのか。

身体を鍛えに、引き締めに行っているのに、怪我をしに行っては意味がありません。


BELLO に通って頂いているお客様の中にはこういう経験をされた方が多数いらっしゃいます。

初回のカウンセリングをしていると、

「重りばかりつけられた」、「腰を痛めた」

「欲しくないサプリメントを押し売りをさせられた」

などよく耳にします。


そういう方を1人で減らしたい、もっと楽しくトレーニングを行っていただきたいです。

日常生活が快適にそして疲れにくい身体作りをいていきましょう。






#鹿児島 #トレーニング #スポーツ #ダイエット #筋トレ #トレーニング

#オンライン #オンラインパーソナル #短期 #短期集中 #女性トレーナー

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示