• bello-info

モチベーションの保ち方

最終更新: 9月13日

皆さんこんにちはBELLOトレーナーの福田です。9月に入り少しずつ運動をしやすい季節になってきました。


今回は題名の通り痩せたい方のオススメするモチベーションの保ち方についてです。正直、ダイエットやボディメイクは長期的に続けられた人勝ちの世界です。1ヶ月だけ短期的に集中して取り組んでも人間が痩せられたり筋肉を付けられる量はある程度決まっているものです。仮に今から1ヶ月で2キロ痩せたとしてそれを半年続ければ今から半年後には(来年の3月まで)12キロも痩せられます。かなり魅力的なのではないでしょうか。実際に私もこの方法を使って今年の4月から8月の4ヶ月間で14キロダイエットに成功しました。



さて、本題に入ります。実際に私が行っているダイエットをするときのモチベーションの保ち方ですが以下の3つになります。


①目標を具体的に設定する→○ヶ月で△キロ痩せる、ボディメイクのコンテストに出場する

②インスタやYouTubeで憧れのスタイルをした人を1日1回は必ず見るようにする

③振り返って後悔しないように記録を残す(インスタ、日記など)


①は誰でもやることですが②や③はどうでしょうか。ダイエットに失敗した人は大抵どちらかができずモチベーションを保つことができていないのではないでしょうか。モチベーションの管理さえできれば、半年で5キロも全くもって難しいことではありません。(個人差はあります)

どうしても②、③を続けられない方は実は他にもやり方はたくさんあるのですが今回はこの辺にしておきましょう。どうしてもすぐ知りたいという方は、BELLO に体験に来てみてみてください(笑)

ある意味お客様のモチベーションを保つのもトレーナーの仕事ですからね!


今回はここまで!以上現場からでした!!

33回の閲覧