まずはチャレンジ👍!!

こんにちは。

BELLO KAGOSHIMAパーソナルトレーニングジムです😁


BELLOは

「パーソナルトレーニング」の他に

・幼稚園・保育園を対象とした「訪問体操」

・小学生〜中学生の体の基礎作りを行う「Jr.スポーツスクール」

・老人ホームへの訪問や高齢者向けの「シニアエクササイズ」

など様々な活動を行っております。

今週の「幼稚園・保育園への訪問体操」は、0〜2歳児さんの保育園でした👶🏻

まだ、歩き始めたばかりの子供たちがよちよち歩きで私達トレーナーの元へ出迎えてくれました。

前回の体操のことを覚えている子もおり、体操を始める前から元気いっぱいの子供達を見ることができました。


今回は1歳児さんメインということもあり、体操メニュー自体はとても簡単で、体を大きく使って行うストレッチや動物の歩き方の真似をしたりと子供達も楽しそうに活動している様子が見られました。


子供の 集中力を45分間いかに長く続けさせるかが今回の課題でした。

種目自体は前回の体操よりも多く設定し、子供達に飽きさせないようなメニュー構成を立てました。

輪っかの中をくぐったり、障害物を避けて歩いたり、片足立ちなどバランスを取りながらも少し難しい種目にもみんなチャレンジすることができました。

出来る・出来ないの前に難しいことに子供達がチャレンジしたことが指導者として、

大変嬉しく思います。

また、子供の成長はとても早く前回出来なかったことができるようになっており、一緒に成長を感じることが出来ました😭


12月は、2021年最後の体操の月となるので、私たち・子供たちが良い締めくくりが出来るように体操を頑張っていきます。

また、先生方のサポートも借りながら、子供達と体操ができることを嬉しく思います。


【お知らせ】

他園との差別化としてプロのパーソナルトレーナーが幼稚園・保育園に訪問し、

身体を動かすことの楽しさやワクワク感を実感すると共に身体技能・運動能力の発達や集中力・コミュニケーション能力、場面に応じて自らの力で考えることの出来る子供への成長をサポート致します😊








閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示