• bello-info

ケトジェニックダイエットとは?

こんにちはベロー鹿児島高見馬場の久郷です!!


今回はケトジェニックダイエットについてお話ししようと思います!


〈ケトジェニックダイエットとは?〉

近年、アスリートやスポーツ愛好家の中で流行している食事法の1つです。


〈ケトジェニックダイエットとは一体何か?〉

タンパク質と脂質を摂取し糖質の量を限りなくゼロにするダイエット方法になります。

ケトジェニックダイエットとは、糖質を減らし脂質メインで取り入れることでケトン体をエネルギーとして活動することができます。


〈ここからはケトジェニックを実際に体験した感想です〉

ケトジェニックを初めて1〜2週間で体重が2キロほど落ちましたが炭水化物を取らないことで

体内のグリコーゲンの量が落ちた為だと思います。

最初の頃は油に慣れておらず4日間はお腹を下していましたが、その後からは体が慣れたのかお腹を下すことは無くなりました。

倦怠感はあると思っていましたがあまりなかったです!

糖質をとっていた時はあまり寝れなかったのですが、よく寝れるようになりました。


〈ケトジェニックダイエットのポイント〉

糖質の量を限りなく0にする。(最初の頃はなるべく0がいいと思われる)

もし摂ったとしても一日に20グラム程度に抑える。

調味料にも糖質が含まれるのでしっかりと確認する。

糖質を摂取しない代わりにタンパク質をしっかりと摂取する。

タンパク質の摂取ができていないと筋肉が落ちる原因になる。(体重の2倍ほど)

MCTオイル(ココナッツオイルには中鎖脂肪酸が含まれているためエネルギーになり易いです)

〈間違い易いポイント〉

脂質の量が少なすぎると炭水化物も脂質も取らない状態なので気をつける!!

ケトジェニック中に一度でも糖質を摂取するとケトーシス状態が終わってしまうので注意すり。


今回はケトジェニックダイエットについてでした!

数あるダイエットの中の一つなので是非試してみて下さい♪


福田トレーナーもケトジェニックダイエットを試してみるそうです♪

是非結果の方をお待ちください‼️




0回の閲覧