ジュニア期からのトレーニングは必要です!

更新日:2021年9月30日

皆さん、こんにちは!

今回はジュニア期からのトレーニングが何故必要なのかをお話をしようと思います!


まず小さい頃からの運動は、どれだけ早く運動をしたかではなく、どの時期にどのような運動を行なっていたかが重要になってきます!!


それではどのような事を行なっていけばいいか、4つのパターンに分けてお話ししようと思います!


・11歳以下

神経系の動きが向上することから、複雑な動きを学習するのにとても優れている時期とされています!

複雑な動きの動作がこの年代には必要とされています!


・12〜14歳

呼吸・循環系の能力が向上する時期となっており、持久力の向上が期待できます。そのため長距離走や球技に親しんだり、サーキットトレーニングなど、長時間の運動を習慣化する事が大事になってきます!


・15〜18歳

骨や筋肉の発達が著しい時期となっております。特に男性は筋力や瞬発力の向上が得られます。そこで、筋力の強化を目的としたトレーニングに本格的に取り組み始める時期です。


・19歳以上

総合力として競技能力の改善に期待できる時期です。それ以前の年代で獲得した運動能力を土台として、総合力を発達させるように努力することが大切です。


このようにどれだけ早く始めたかではなく、どの時期にどのようなトレーニングを始めたかが大事になってきます!


BELLOではジュニア育成のトレーニングを行なっています!!!

将来輝けるように、BELLOでトレーニングをしませんか?


受けてみたい!という方はHP・お電話から気軽にご連絡ください!

見学も可能となっております!







閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示