• bello-info

パーソナルトレーナーになるなら!!



 こんにちBELLOは鹿児島高見馬場本店の福田です。

皆さんはパーソナルトレーナーになる方法を知っていますか??

実はパーソナルトレーニングを行うこと自体に資格は必要はありません!!


 Youtubeでも紹介されたことからNESTA、NSCA等の資格が近年では有名ですが、それらはアメリカの資格で日本の資格ではありません。パーソナルトレーニング自体は近年注目されるようになったため、日本で国家資格はまだないんです。


 しかし、実は国に認められたパーソナルトレーナー養成の組織があります。

その一つNPTA(日本パーソナルトレーニングアカデミー)です。


 医師免許や税理士などの国家資格をイメージしていただけると分かるとおり、国に認められた団体の資格所持者の知識量は民間資格よりかなり多いです。


 それなのになぜあまり有名ではないかというと、NPTAが最近できた公益財団法人であり、広告で世間に広めることができないからです。要するに、今後有名になる団体ってことですね!!


 日本は現在人生100年時代という課題に直面していて、健康寿命の延長のためフィットネスに力を入れ始めています。パーソナルトレーナーの質を高め、国民をより健康にすることを目的にNPTAは作られました。


NPTAは現在で28名のマスタートレーナーがいて全国でトレーナーの育成を行っています。

 

実はそのうちの1人がBELLO 鹿児島高見馬場本店のトレーナー中山仁なのです!


新人の私(福田)も含め、BELLO 高見馬場本店のトレーナーは全員中山さんから研修を受けています。


パーソナルトレーナーにご興味がある方はぜひ一度当サイトの内容をチェックしてみてはいかがでしょうか??







 

30回の閲覧