二の腕が太くなる原因。。。


二の腕の弛んだ脂肪は気付けばついており、なかなか落ちず本当に厄介ですよね!

二の腕を細くするためには、その原因を知ることが大事です。

今回は二の腕が太くなる原因について、お話しようと思います!!


原因


①『脂肪が多い』

当たり前ですが、単純に脂肪の量が多いから二の腕が太く見えてしまいます。

二の腕の脂肪が多くなる理由は大きく分けて2つ。

・運動不足

・摂取カロリーの過多、食べ過ぎ

カロリーの摂りすぎは全身の脂肪を増やし、

結果、二の腕の脂肪も増えてしまうというワケです。


②『筋力が低下』

部活をやっていた時は二の腕もほっそりしてたのに・・・。

と、思う人も多いのではないでしょうか?

それもそのはず。

加齢や運動不足によって「筋力」は低下します。

筋力の低下により、新陳代謝が悪くなり、どんどん脂肪がつきやすい体質になります。

一定の筋肉が無いと脂肪は燃焼されません。

逆に筋肉量が一定より多いと、脂肪を燃焼しやすい状態にあると言えます。


③『むくみや冷え』

むくみ、冷えを放っておくと、血流が悪くなると同時に

リンパの流れも停滞してしまいます。

リンパの流れが悪くなると、

・老廃物を排出しにくくする

・体に老廃物を溜め込みやすくする

さらに脂肪がつきやすくなり、結果、二の腕が太くなってしまいます


上記3つが二の腕を太くしてしまう原因です。




改善方法


二の腕が太くなる原因を理解したら、次は改善方法です!

比較的簡単、かつ効率・効果的に実行できるものを紹介していきます。


①『トレーニング』

やはり脂肪を減らす、引き締めるといったらトレーニングです。

しかし、トレーニングはきつい、続かないといったマイナスのイメージがあると思います。

トレーニングで結果を出すコツは、継続をすることです。

簡単なようで一番難しいことですよね。

ポイントは無理のない回数、頻度で行なっていくことです!

コツコツ継続をしていけば必ず結果は出ます。


②お風呂に入る

こちらも毎日コツコツできる方法の一つです!

疲れて、めんどくさいからとシャワーで済ましていませんか?

お風呂に毎日浸かることで、体が温まり、血行もよくなり、

結果的にダイエット効果を促進させてくれます。

また、お風呂の中でマッサージやストレッチを行うことで、むくみ等の改善にもなります!


③食生活の改善

食生活の改善はダイエットを行う方にとって、

最も習慣化しなければいけないことの1つです!

食生活で大事になのはカロリーコントロールを行うことです!

お腹が空いたら何か食べたり、好きなものを好きなだけ食べていませんか?

当たり前のことですが、太る原因のNo.1が「食べ過ぎ」です。

カロリーの過剰摂取は全ての元凶ですので

どうしても食べ過ぎてしまう・・・。という人は必ず治すべきです。

朝・昼・夜のご飯をバランス良くとったり、間食をやめたりと食生活の改善を行いましょう!


上記の3つが改善方法になります!


今日、紹介した内容は今からでも行えます!

ダイエットを行い、夏に堂々と腕を見せれるように今頑張っていきましょう!




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示