停滞期でダイエットを諦めないでください!

皆さん、こんにちは!


ダイエットをすると多くの方が経験する停滞期!

いくら運動、食事を制限しても体重が減らなくなる時期が来ます。

この時期を乗り越えれずにダイエットをやめてしまう人も少なくなりません、


停滞期に入るタイミングや期間をうまく乗り越える方法を知っていれば、ダイエットを成功に導くことができます。


停滞期とは、ダイエット中に急に体重が減りにくくなる時期のことです!


停滞期に入るタイミングは個人差がありますが、ダイエット開始から1ヵ月の間に体重が5%程度減ると、停滞期に入ると言われています。


また女性の場合、生理前はホルモンの影響で太りやすく、停滞期も起こりやすいといわれています。


停滞期が続く期間は、約2週間から1ヶ月かかります。

停滞期には個人差が大きく、長い人では2ヵ月もの間、停滞期に悩まされることもあるようです。

しかし停滞期は永遠に続くわけではありません。

必ず終わりが来るので、決してダイエットを諦めないようにしましょう!


停滞期が来たら、やっていけないことは運動量を増やし、食事の量を減らすことです。


停滞期ではダイエットを諦めずに継続することが一番大事になります!


結果がなかなかでらずに継続することは難しいですが、必ず結果は出るので頑張っていきましょう!!!!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示