情報の古いトレーニングは今すぐやめるべき!

こんにちは!


筋肉はあっても寒いものは寒い(笑)

よく「半袖短パンで居るんですか?」って聞かれますが

ガッツリ上着着てます。笑




本題ですが

私たちパーソナルトレーナは時より理学療法士や作業療法士に批判されることがあります。

彼らからすると私たちの理論ってロジックが無いそうです笑


ですがそれはかなり誤解です!


正確にはロジックのないトレーナーが多いと言う事。


パーソナルトレーナは国家資格ではないので馬鹿でもトレーニングが好きならなれる業種です。


だからこそ理論を正確に捉えなければなりません。


大手パーソナルトレーニングジムでは

食事制限に力を入れていたり、

2流の会社では他社と差別化と言って栄養指導と言う名の

食事制限を指導しているところもありますが、


私から言わせるとそんなもの続くはずがない。


一刀両断しますが、食事改善・食事制限したら100%痩せます。

結果にコミット出来ているのはトレーニングではなく食事制限によるもの。


今まで何十年と培ってきた食生活を数ヶ月トレーナーに監視されただけで

一生続けられる人なんて10%満たないですよ。


何の為にパーソナルトレーナーを取り入れているのか。

お金を払っているのですから無駄にさせたくはありません。


体質にもよりますが、

限りなく普段の食生活でも

身体のことを知っていれば痩せることも筋肉をつけることも出来ます。

私自身も大のカフェオレ好きで毎日ペットボトル2本はコンビニで買います笑



もちろん限度はあります!

過度な暴飲暴食は病気のリスクを考えて提案することはありますが

そこに頼った指導はいたしません。


私たちが目指すものは

「自分のカラダでカラダを変える」

そこには科学的根拠もあります。


話が長くなるので次回にしますが、

ここばかりはトレーナーの教科書には載っていないロジックなので

独自に勉強をしなければ提案できないプログラムです。


BELLOには理学療法士も社会福祉士も在籍している為

様々な角度から皆さんのゴールへサポートいたします。

業界の垣根を超えた新しいパーソナルトレーニングは

BELLOでしか体験できないものですね!

0回の閲覧