自分を追い込めていますか??

更新日:1月12日

皆さん、こんにちは!!


皆さんは自分でトレーニングを行う際、自分に厳しく行えていますか?

追い込み過ぎはよくないですが、程よく追い込まないとトレーニングの効果はなかなか出ません!!


しかし大半の方がここまででいいやと途中でやめてしまいます。

腹筋を20回と決めていてもキツくなってしまい、やっぱり10回でいいやと自分に甘くしてしまう方が多いと思います。

そのようにトレーニングを行うと、やっているだけになってしまいなかなか効果は出ません!!!


本来、人間の本能は自らを守るために限界まで力を出し切らないように出来ています。


トレーニング歴が長い方であれば話は別ですが、1人でトレーニングをして限界まで出し切るためには長年の経験が必要です。


追い込めていないと感じている方は最後の踏ん張りを引き出すサポートが必要になります!!


追い込むと効果が高い分、怪我のリスクも高くなります!


特にトレーニング初心者の方は注意が必要になります。


自分1人では出来ないなと感じている方はパーソナルジムに通うことをお勧めします!!


パーソナルジムではトレーナーがマンツーマンで指導を行うので、正しい姿勢、正しい回数でトレーニングができます!


また、追い込む際のサポート・補助を行うため効率よく安全にトレーニングを行うことが可能になります!


不安な方はパーソナルジムに通い、効果的にトレーニングを行ないましょう!!!!!




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示