top of page

鹿児島でダイエットをしたい方必見!〜質の高い睡眠とダイエットの関係性〜




皆さんこんにちは♪

BELLOパーソナルジムです!

早速ですが、いきなり皆さんに質問です!

ダイエットと睡眠は全く無関係だと思っていませんか?

実はこの2つには、大きな関係があります。

睡眠中はダイエット美容に大きく影響するホルモンが分泌される時間となります。

ぐっすり眠るとこれらのホルモンの分泌量が増え、代謝がよくなったり、食欲が抑えられたりし、ダイエットにうれしい効果が!

逆に睡眠時間が短かったり、質の悪い睡眠だったりすると疲れが取れないばかりか、代謝を低下させ、ダイエットには悪影響なのです。

睡眠を取らないということはダイエットは勿論、健康面で見ても最悪です。

子どもの成長には欠かせない「成長ホルモン

実は大人になってからも分泌されているのです。

成長ホルモンは美容•健康にとって非常に重要で、ダメージを受けた細胞の修復・再生、肌のターンオーバーの正常化を促し、アンチエイジングに欠かせないものです。

睡眠不足になると、この成長ホルモンの分泌が減り、新陳代謝の低下や太りやすさだけでなく、肌荒れや心身の老化も招いてしまうのです。

睡眠の質をアップさせる生活習慣3つのポイント


1.十分な睡眠時間&規則正しい生活

68時間を目安に睡眠時間を取る

起床時間を決めて、規則正しい生活を送ることが大切

2.バランスの取れた朝食をしっかり摂ろう!

朝食に必須アミノ酸であるトリプトファンの多い食品をとると、睡眠の質を良くすることが分かっています。


 トリプトファンを多く含む食品

 ・鶏胸肉

 ・鶏卵

 ・アジ、イワシ、サバなどの青魚

 ・納豆

 ・バナナ、キウイなど

3.寝る前2時間前入浴で体温コントロール

38〜40℃程度のぬるめのお湯に15分ほどじっくり浸かる

睡眠を味方につけて、体を自然に

やせモード」に!

いかがでしたか?毎日の睡眠を意識するだけで、ダイエットに嬉しい効果がこんなにあるのです。

生活睡眠をぜひ見直して見てください。

〈1月キャンペーン〉

体験料4,000円→3,000円



閲覧数:10回0件のコメント