top of page

鹿児島県の子供向けジュニアスポーツクラブ〜様々なスポーツ・運動の土台作り〜



皆さんこんにちは♪

BELLOパーソナルジムです!

子供の運動が大切な理由は、「神経機能(リズム感・センス)

などが、6歳頃までに約80%、12歳までに100%発達すると言われているためです。

特に小学校高学年までに、タイミングよく体を動かすために必要な「運動を調整する能力」が一気に上昇しやすくなります。

この運動を調整する能力は、大人になっても継続します。

大げさに言えば、子供の頃の運動習慣が今後の運動能力やスポーツとの関わり方を左右すると言っても過言ではありません。

4歳〜12歳までの成長期間を「ゴールデンエイジ」と呼んでいます。

この間に幅広く運動または、身体を動かす事で

身体の柔軟性」「運動能力の向上」「怪我をしにくい身体作り

を行うことができます。

上記でも述べましたが、小さい頃からの身体作りはとても貴重で一生物です。

身体が出来上がってからでは、どうしても限界があります。

そこで!BELLOでは全スポーツの基礎をジュニア期から

プロトレーナーが指導するジュニアスポーツクラブを行なっております。

BELLOジュニアスポーツクラブで得られること

・コーディネーション能力

・スピード能力

・心肺持久力

・バランス能力

これら4つはスポーツを行う上では欠かせない能力です。

その他にも

学校の体育、部活動以外での体力の獲得

集団行動で挨拶礼儀ルールを守る、仲間への賞賛などスポーツマンシップ社会性を備えた人格形成

などが挙げられます。

最後に

大切なのは、まず子供にとって難しいことをチャレンジさせるのではなく、できることで自信をつけさせることです。

運動や遊び心を日常に取り入れて、子供が気軽に身体を動かせる機会を作ることが大切です!!

運動ができるようになりたい!運動を楽しみたい!

という子供たちは是非、BELLOジュニアスポーツクラブできっかけを作ってみてはいかがでしょうか?


4歳〜幼稚園       9時〜10時

小学1年生〜小学3年生  10時〜11時

小学4年生〜中学3年生  11時〜12時

毎週日曜日開催中!!

体験見学無料




閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page