Jr.スポーツスクールはこんな子供たちにオススメです!

こんにちは。BELLO パーソナルジムです。


BELLOパーソナルジムでは毎週日曜日(下記の時間より)に、

ジュニアスポーツスクールを行なっております!


【クラス別 時間表】

キッズ   9:00〜10:00 (4歳〜幼稚園生)

ジュニアⅠ 10:00〜11:00 (小学1年生〜4年生)

ジュニアⅡ 11:00〜12:00 (小学5年生〜中学3年生)


【トレーニング内容】

・ストレッチ

・バランス

・体幹トレーニング

・スピード強化トレーニング

・コーディネーショントレーニング

・クールダウン


【こんな子におすすめ】

子供の時はまだ体が完成しておらず、こけやすかったり、怪我をしやすかったりと

まだまだ未熟な部分が多いです!

成長していくとともに、身体は出来上がっていきます。

しかし、コロナウイルスの流行により、家での遊びの充実、公園が少なくなっており、

最近の子供たちは外で遊んだり、体を動かすということが極端に減ってきています。

その結果、身体が出来上がってからでも、こけやすかったり、怪我をしやすい体になってしまいます!


運動を行うことによって

『バランス能力』『スピード能力』『ジャンプ力』『柔軟性』『コミュニケーション能力』

を得られることができます!

大きくなってからの体作りではどうしても限界があります。


今、自分のお子様がよく怪我をする、よくこける、周りの子と比べてあまり運動ができないなど

これらが当てはまる場合は、Jr.スポーツスクールで改善できる可能性があります。

一度Jr.スポーツスクールに体験に来てみてください!

【小さい頃から運動を行うメリット】

1,体力・運動能力の向上

体力は人間にとってとても大事なものになっています。

意欲や気力といった精神面にもとても重要になってきます!

特に幼少期は力の加減をコントロールしたりなどする能力が、とても発達しやすい時期となります。

2,健康的な体の育成

小さい時に適度な運動を行うと、バランスの良い丈夫な体を作る事ができます。

活動的な生活習慣の形成にも役立ち、肥満や痩身を防ぐ効果もあり、

成人後も生活習慣病になる危険性は低くなると言われています。

3. 意欲的な心の育成

子供にとって体を動かす遊びなど、思い切り伸び伸びと動くことは、健やかな心の育ちも、促す効果があります!

4.  社会適応能力の発達

徐々に多くの友達と群れて遊ぶことができるようになります。

その中でルールを守り、自己を抑制し、コミュニケーションを取り合いながら、

協調する社会性を養うことができます。


お申し込みはHP・お電話・公式LINEからお待ちしております!




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示