BLOG

ブログ
冬でも水分補給はこまめに!
  • 健康

皆さん、こんにちは!

本格的に寒くなってきてきましたね!

早速ですが、皆さんは水分補給をしっかりとしていますか?

冬は夏と違って、水分補給することが減ってきますよね、、、

運動をしていても飲まないという方も多いと思います!

しかし、喉乾いていないからといって水分を摂らないのはとても危険です!

冬でも体内の水分は失われていきます。

喉が渇いたという状態は水分補給の合図ではありません!

喉の渇きを感じる前に飲むのが理想的です。

こまめに摂らないと脱水症状になり、集中力の低下、目眩などの症状が出てきます!

冬は喉の渇きが感じにくい為、抜きがちになってしまいますが、

これからは意識して水分補給を行いましょう!